7月24日

本日は、山崎 与氏と交流のふかい地元の西井さんが、来られ飛行を

楽しみました。中学生当時は、Uコン機はすべて自作されていたとの事。

Uコン復活の日は、近そうです!

拡声器を購入し、パターン修正?(野次?)で盛り上げるあずまちゃん。

愛機マックストレーナー40に12インチのペラを使用した所、過去最高の

飛ばし易さになり、ご機嫌でした。

先日、修理したシートヒンジが、今度は飛行中に千切れエレベーターを

ぶら下げながらも生還しました。

反骨精神が旺盛なタッキーさんも仕方なくナイロンヒンジを取りつけて

再び飛行。強風の中、縦八の字をスロースタントで行える高性能機に

仕上がりました。

7月17日

妹の家族に体験フライトして頂きました。

「このチコォ〜キに乗りたい!」だとか・・・・

7月16日 シャーク19初飛行会

時を遡ること 今から33年前、滝沢社長が中学二年生の時、製作した

木村のシャーク19を現在の工作技術で 再びチャレンジしました。

可変リードアウトと翼端ウエイトボックスを装備。

全備重量720gで完成。コックピットには、パイロットが乗っています。

当時の機体では、正宙返りも出来なかったそうですが、テールモーメント

を延長、各部軽量化のうえ翼厚を厚くして製作。F2Bが可能な

スロースタント機に仕上がりました。韓国好きで主翼にはハングル文字が・・

以前から、イージーヒンジを細く切って使用していた為、「危険だ!」と

注意していたのですが・・・

「ノープロブレムだ!あんたも小心なヤツじゃ!

そんな事じゃ大物になれんぞ!」と

一講釈うった後、空中分解の離れ業を 演じられました。

正四角宙返りの第4角目で エレベーターとフラップのヒンジが抜け

地面すれすれで姿勢を回復、この状態で4分間(ほとんどノーコン状態)

なぜか?生還!

ハングルの背後霊が、窮地から救った?としか思えませんでした。

霊視してみました所、外翼のハングル文字あたりからニョッキと

女性の腕が伸びて 地面を支えてた??不可解な出来事でした。

恐るべしハングルパワー!

5月29日 飛行会

エンヤ45Sとエンヤ19X型のブレークインを一度に

行うあずまちゃん。始動性も良好なので 一安心!

あずまちゃん四葉の第一円目を終え第2円目にさしかかる

所か??

5月3日 飛行会

絶好のUコン日和、Uコン機以上にアルコールを消費するお二人。

タッキーさん絶好調で 下ネタギャグをとばしていました。

そのくらい飛行機を飛ばされたら、すぐにF2Bがマスターできる

はず!

滝沢社長製作の毒々しいカラーリングのスピットファイヤー15。

OK模型のスケール機でありながら、大胆な軽量化で第2種パターン

をこなせる機体に仕上がりました。

蛇の目が、野鳥を追っ払う効果がある為、飛ばさない時は

滝沢農園に吊るされています。(効果絶大との事)でも

吊るされてるUコン機が 可愛そう・・・

フライトサークルと中央サークルを引いたので、安全に

飛行出来るようになりました。

4月30日 飛行会

滝沢社長の同級生のご家族とあずまさんと飛行を楽しみました。

本日は、墜落機が・・・・誰が落としたんだっけ??

私は、スカイナインとは、相性が悪い!!

中学一年生のダイスケ君に 早速、スクラップラッキー15で

Uコン体験フライトをして頂きました。強風の中、一度だけ接地し

ましたが、目も回ることなく、2度目の飛行は、無事に着陸できました。

滝沢社長製作のムスタング09が、とても気に入ったようで

今度は これで練習したい!! だとか?

また、飛ばしに来てくださいね!!

工場前フライト専用機の調整飛行を行うタッキーさん。

ノーマフラーのコックス049なので、めっぽう〜うるさかったぁ!

どうにか ならんか〜なぁ〜!!

東さんの手作りハンドル(右4個)と私のハンドル。

3人とも なぜか?手作りハンドルに こだわっています。

 

トップペ−ジに戻る

myUコンドリ−ム